大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

高城 剛

お施主さんのSさんご夫妻もオーガニックへの興味を持たれてるようで、今建ててる家の敷地でも野菜を育てる計画だそうです。

以前なにげなくSさんのブログを見た時に、マクガバンレポートの事が書かれててびっくり!?
私が買った本の事や!!!!→過去記事の『食べ物』
とビックリした事を伝えるとSさんもビックリ!『あんなマニアックな内容の・・本があるんですか?』と(笑)
その時に読めたら貸して下さいとSさんに言われたのもあって勢いよく読めました

でSさんから『これも面白いですよ』と貸して頂いたのがこちら↓
CIMG1971_convert_20100421140917[1]
『高城 剛』沢尻エリカの旦那さん著書です。。。。
最初何者か知らない私はあまり好きではないし興味もなかったので、イラッとくる人の一人でした(すいませんSさん・・)
でもせっかく借りたし読んでみよう!
と思い読んでみると、、、、ちょっとイラッとする個所はありましたが(笑)
世界の経済や実情がわかりやすく書いてあるので、読みやすかったです。。。。

何より驚いたのが、こんな人がオーガニックに興味を持ち実践している事でした。。。

しかも、今のオーガニックブームというのはセレブでお金持ちの人にしか実践しにくい実情があるのですが
そうでなくてもする方法はあると言っています。

自ら土にふれ家庭菜園で無農薬野菜を作ってみる事!と。。。高城さんもやっているらしく・・・・
悔しいですが私もそう思ったので、さとこころさんに聞きながら野菜作り頑張ってみます!

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月21日 14:36 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

朝の芸能情報で映ってたわっ

凄い 笑顔で何でも答えて
以外に良いイメージ持ってたわっ(笑)

オーガニックって言葉に 弱いわぁー 身体に良さそうやもんねぇ~
いつも 身体に良い食材使って美味しいお料理 いっぱい作ってるよねぇ~

娘ちゃん かなり絵 上手やねぇ~
  1. 2010/04/22(木) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #-
  4. [ 編集 ]

ゆかりんごさんへ

そうなんや~見た目で判断してはいけませんね。。。。

お料理・・・・いやでもラーメンや焼きそばだけの日もあります(汗)
がんばります!またお料理レシピ教えてね!
  1. 2010/04/23(金) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/99-2743ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
