大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ほぼ男の料理

今日も雨なのでいつもの手抜き料理をより手抜きにする為、、、明日の予備おかずも作りました
私の母は料理上手ですが、、、、私は包丁使いも下手で千切りは見てられないと旦那様が切ってくれる始末・・・
そしてこのたび、、、さとこころさんとオークションで吟味してフードプロセッサーを購入(練習しても進歩がない&手が荒れて痛いを理由に)
フードプロセッサーってすごいですね!!!感動です。しまってしまうと使わなくなるのがおちなので、我が家では
台所に出しっぱなしに・・・・

今日の料理にはフードプロセッサーは全く使用していないのですが、、、うれしくて書いてしまいました。。。

今晩は、、、、
さといもを祖母から頂いた時に『蒸すとすぐに皮むけるし、油で炒めたら美味しいよ』
と聞いたので左の土鍋で蒸してます。。ほんとすぐむけてビックリ
いつもたわしでこすっていたので、、、、

真ん中鍋は大量にさとこころ産無農薬大根を煮てます。ひき肉入り。煮汁多すぎ
我が家の子供(特に長男)は野菜をあまり食べません。。。大根ならよく食べるので二日連続で食べてもらいます!

手前鍋は蒸した南瓜をつぶして豆乳入れて南瓜スープに。
南瓜の煮物の売れ行きは悪いのですが、これなら『おかわり!』とよく飲んでくれるので・・・
CIMG1967_convert_20100420142518[1]
後は魚を焼きます。。。。
毎日のおかず主婦の皆さんたいへんですよね。
料理は嫌いじゃないけど、毎日は・・・・
がんばりま~す!

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月20日 14:51 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ご無沙汰しています。

旦那様お料理出来るんですか?
うらやましい(*^_^*)
うちは・・・箱入り息子(笑)
おかー様が、大切に育てて・・・ますから
何にもしませんよ(・o・)
嫁がダウンしたらコンビニに走るそうです・・・(困)

我が家も今夜は何にしようかな?
  1. 2010/04/20(火) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. きらく #-
  4. [ 編集 ]

料理好き⁈
初めて聞きました‼

そうですね~、私が姉の料理で一番なのは、
バターライスですね!
当時、幼なかったですが、かなりの衝撃を
受けたのを思い出します。
あまり詳しくは、言えませんが、母のありがたみを
感じたのは、この時だったと言うまでもありません。

  1. 2010/04/20(火) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. 舜&聖 #-
  4. [ 編集 ]

初コメント(^^)ブログ紹介してくれてありがとうね!料理もちゃんとやってるんやなぁ~笑笑(*^_^*)
  1. 2010/04/21(水) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. LEE #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

きらくさんへ
御無沙汰してます~
あららら箱入り息子様でいらっしゃいますか、、きらくさん、御苦労さまです!
我が家の旦那さんは京都で一人暮らししていたので、外食ばかりでは食費がかかるという事で自炊を始めたのがきっかけみたいです。実家に住んでいると普通母を頼ってしまいますよね。。。
  1. 2010/04/21(水) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

大さんへ
料理好きとは言ってません!嫌いではないと。。。。
バターライスは伝説なのでね・・・・
母のありがたみ感じたしいいんじゃない(笑)
ところであなたはレパートリー増えたん?
共働きなんやし、がんばりや!
  1. 2010/04/21(水) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

LEEさんへ
そうねん、たままた見たら手作り市してたんやって思って書いちゃいました。。。
料理・・・・一応・・・味薄い!と言われながら頑張ってます。。。。
  1. 2010/04/21(水) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/98-d788907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
