大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

果樹園の花

現場前のおっちゃん果樹園も綺麗な花を咲かせてます

写真を撮らせて頂こうと思い『こんにちは~』と入っていくと『きんかん食べるか?わしはあんま食べんのや・・・』
とまたまたたくさん、無料きんかん狩りさせて頂きました。。。
CIMG1932_convert_20100417193627[1]

ももの花も綺麗ですね~
CIMG1934_convert_20100417193724[1]

びわもこんな風に最初は小さくてかわいい
CIMG1938_convert_20100417193829[1]

梨の花も綺麗~おっちゃんの梨甘かったな~
CIMG1940_convert_20100417193921[1]
本当に一人で管理されているとは思えないぐらい綺麗な果樹園です。
『家帰ってもやる事ないし、居場所ないのや・・・』といつもおっちゃんのぼやきが面白いです。。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月18日 22:01 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

はじめまして。静岡で大工の嫁をやっていますshioと申します。
花盛りですね~。ホントきれい!梨の花初めて見ました。
写真も上手ですね。カメラはイチレフですか?
また遊びに来ます。
  1. 2010/04/19(月) 08:16:51 |
  2. URL |
  3. shio* #-
  4. [ 編集 ]

きんかんおいしそう~。かんきつ類はやっぱりおいしいですよね~。八朔や甘夏も大好き♪

あっ! 大工さんのお嫁さんがここにも!!

同じ境遇の方がこうしてブログを通じて出会えるって
本当に素敵ですよね~。
  1. 2010/04/19(月) 14:57:54 |
  2. URL |
  3. しんちゃんの嫁 #-
  4. [ 編集 ]

shioさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
しかも写真が上手だなんて。ありがとうございます!
カメラは普通の少し古いデジカメなんです。。。
時々まぐれで綺麗に撮れる事があるな~と自画自賛する時もありますが、、、、だいたい失敗に終わっています。。。
何枚も撮ってその中からましなのを選んでます。。。
静岡ですか~しんちゃんの奥さんもそうですが、ブログしてなかったらこんな同じ境遇の方と出会えないので、うれしいです。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2010/04/20(火) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃんの奥さんへ
かんきつ類はいいですよね~。甘夏も好きです!
きんかんって自分では買った事ないので・・(無料で・・・)喉にもいいらしいので皮を食べてます。実はすっぱいですね。

同じ境遇の方ってなんだか強い味方が増えた気分です!
  1. 2010/04/20(火) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/97-886ac8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
