大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

月に一度の贅沢

月に一度主婦の私が贅沢させて頂いてます。旦那様に感謝です

それも、フェイシャルリフレクソロジーというものです。

私は20代のころより顔が痛いな~と悩まされ続けてきました。。。。
痛いと言っても顔面神経痛の激しい痛みではなく、肩が凝るのに似たような顔が凝るとでも言いましょうか・・・

仕事をしていても休憩時間に目をつむってると少しましになり、運転していて目を開けているのもしんどくなるような。。。。目の視力はあまりよくないのでメガネをしているのですが長時間はしんどくて。
一度コンタクトも挑戦しましたが、目の周りの筋肉が凝り固まるようなしんどさで、やめました。。。
眼科に行っても『目のアレルギーはあるけど顔が痛いってわからんな~』みたいな・・・・

主婦になってからも、一日のうち何分か目を閉じてる時間を作らないとしんどくて、でも病気じゃないしさぼってる
ようにも見られたくないしな~と思っていたら・・・・

偶然ママ友達のうちで、石田屋さんの『眠音』を読んでるとフェイシャルリフレクソロジーを見つけて
これはいいかも!と旦那さんに相談するとずっと悩まされてるし行ってみればとありがたいお言葉

そして初めて石田屋 犀川店に行く事に。。。。
建物はずっと三角屋さん(45rpm 京都店も施工された大工さん)が建てたと聞いて気になっていたのですが、すごいおちつく空間ですし、おしゃれです。
CIMG1919_convert_20100415150040[1]
そのフェイシャルリフレクソロジーの先生は。。。最初は怖そうで魔女みたいだな(怒らないで下さいね)
と思っていたのですが、回を重ねるごとにすごく面白いしいろんな知識も教えて頂けて、感謝してます。
マクガバンの本の事も先生に聞きました。
先生のブログ→ぶんぶんメタボもマニアックな感じですが、わかりやすく面白く私でも理解しやすい内容になってます。(失礼ですか!?)ぶんぶんというのは山梨県の方言らしいです。意味は忘れてしまいました・・・すいません。

ビックリするのが、効果です。あんだけ痛さで悩まされてたのが嘘みたいで・・・・ましになったのです
そして顔ににきびではなく白い吹き出物も20代のころより治らなかったのですが、それもなくなりました。
先生曰く、顔にも足と同じようにつぼがあり、体の中と関係してくるから、そこをアプローチしていくと改善していくんですよ。との事。
体は全部つながってるから、痛い個所・不快な個所を改善しただけではだめだそうで、内臓系なども関与してくるから食事は大事だと。
CIMG1909_convert_20100415145822[1]
これからもよろしくお願いします!
アレルギー体質はすごく嫌でしたが、敏感に反応してくれるので普通のシャンプーなどすぐ背中が荒れてきます。
体に優しいものに変更したら荒れなくなるので、逆に子供にはいいかもと思えるようになりました。

私のように顔が痛い悩みをかかえてる人っているんですかね?
先生に聞いても、あんまり聞かないな~と言ってました。。。。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月15日 15:49 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

フェイシャルリフレクソロジー!
めちゃ興味あるわぁ~。
そういや、昔からよくグーッと目を閉じてたり、
頬骨の下を揉んでたり?してたよな。
少しずつでも、良くなってよかったやーん。

↓の話もそうやけど、
ほんと、色々と考えさせられることが多いわ。
特に無類のお菓子好きとしては、
市販品は言うまでもなく、手作りにしても大量にバターやお砂糖使ったり。
常に葛藤が。。
  1. 2010/04/15(木) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

ma-miさんへ

いいやろ~フェイシャルリフレクソロジー。
一時間みっちり顔のみで5000円です!
この顔の痛さがましになっててるし家計的には贅沢すぎやけど
通わせて頂いてます。
この分ぐらいは私も稼がないとと思い来週から短期パート始めます。。。。

やっぱ覚えてる!?私がよく頬骨の下揉んでたの(笑)
あとma-miさんならぶつぶつで悩んでたのも知ってるやろ?
あれがないんやで~そばかすはまだまだ健在やけどね。

無類のお菓子好きはなおらないやろうけど。。。。
手作りしてるし偉いわ!!!しかも甘夏サラダなんてオシャレすぎるし!すごい~
そして勝手にリンクしたで~
  1. 2010/04/16(金) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

魔女で~す

昔 あだ名がついていました・・・しかも妖怪ベラ
少し前は、マジョリン。
やっぱ そういうイメージなん(あはは)
FR(フェイシャルリフレクソロジーって言うとき魔女もかみます)
又お友達誘ってお出かけ下さい!
石田屋でお待ちしています。
  1. 2010/04/17(土) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさんへ
すいません!最初のイメージですよ(汗)
今は、黒柳徹子さんに変わりましたけど。。。
それも嫌ですか?

この興味あるお友達、滋賀県在住なんです。。。。。
いっしょに行きたかったですけど・・・

また来月お願いします!
  1. 2010/04/18(日) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/94-eb71884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
