fc2ブログ

大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記

玄関 伍

ここ二日、暖かくて快適です
京都の鴨川も桜が綺麗だと聞きました。。。こちらの見頃はもう少し後ですね。

玄関の大工作業もほぼ終わり、玄関入口の天井も完成です。
CIMG1832_convert_20100406102946[1]

左官屋齋藤さん作業中。。。。
CIMG1834_convert_20100406103133[1]

こんなにこての種類があるのですね。
齋藤さんはもともと設計のお仕事をされていたのですが、左官に魅せられて修行されたそうです。
なので親方とは10歳ほど年齢差ありますが、同期だとおっしゃってました。。。
CIMG1833_convert_20100406103042[1]

塗りたては黄色っぽい色ですが。。。。
CIMG1835_convert_20100406103222[1]

乾いてくると白っぽくなります。
CIMG1836_convert_20100406103315[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月06日 10:45 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/89-c830372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)