大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

素敵な雛人形

先日、近所の方に素晴らしい、ビックリの雛人形を見せて頂きました
CIMG1784_convert_20100319221531[1]
このお雛様の横にちょこんといる犬(犬筥)昔の嫁入り道具で大切な物を入れておくものだそうです。
CIMG1760_convert_20100319153723[1]

CIMG1753_convert_20100319153208[1]
こんな将棋の駒まで入ってます
CIMG1762_convert_20100319153904[1]

CIMG1773_convert_20100319154524[1]
針も入ってます。。。
CIMG1774_convert_20100319154613[1]

CIMG1775_convert_20100319154854[1]

CIMG1776_convert_20100319155013[1]
一段一段入っているので、時間を忘れて見させて頂いてました。失礼しました
CIMG1778_convert_20100319155245[1]
こんな小さな引き出しにも、昔のおもちゃが。かわい~
CIMG1782_convert_20100319155354[1]

CIMG1777_convert_20100319155126[1]

CIMG1757_convert_20100319153600[1]
お孫さんが誕生されてから何年もかけて集められたそうです。
京都の田中彌という人形屋さんで買い揃えられたとの事です。京都に住んでて四条なんてよく行っていたのに
なんとなくあったな~ぐらいで知らないものです。この年齢になってもう一度京都観光してみたいです。。。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年03月23日 11:42 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/81-40cd08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
