大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

現場の風景

本日も小舞かきを親方&お施主さんでがんばってくれていましたぺこり
小舞かきは指先の力が相当いるそうなので、指が主婦性湿疹の私は無理だと勝手に判断して全く手伝っていないひどい嫁なのですが、、、、現場にはブログの写真を撮影しに行っていますかおまる
本当に景色が素晴らしい!!真ん中が窓になるのですが。。。夜は余計な明かりのない中に月が真正面に見えてとても贅沢ですキラキラ
CIMG1031_convert_20091013214121[1]
夏には向日葵もさとと-ひまわり・・・・今はすごい状態ですが。。。。
CIMG1029_convert_20091013214317[1]
向かいには農作物を作っていらっしゃるところやら、果樹園もあるんやーーと見ていると、、、
果樹園のおじさんが『ちょっと中入ってりんご持って帰りー』と言って下さったのでお言葉に甘え・・・
息子といっしょにりんご狩りを楽しませて頂き、お土産もたっぷりさとと-りんごぶどうお話を聞いていると、私はてっきり売りに出すものだと思っていたら趣味でされているそうで、びっくり驚きりんご、ぶどう、みかんetcどう見ても果樹園でした。。。。手入れも素晴らしい。。。
で、大量にりんごの入ったビニール袋を持つ私を見て、また別のおじさんに『あんた旦那の現場よりりんごかーーー』と笑われました
りんごのおじさんにお礼をしようとりんごケーキを作ってみたのですが・・・・上のりんご部分はとっても美味しくできたのに生地失敗顔-ガーン2ma-miさん、、お菓子作りは難しい・・・・次回頑張ります!
CIMG1051_convert_20091013214421[1]

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月13日 23:04 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いいな。いいな。いいなー♪
そんなご近所づきあい羨ましい!
そして、もぎたてのリンゴ欲しい~!!
ケーキ生地、どう失敗やったの?
写真では、美味しそうやけど??
  1. 2009/10/14(水) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

ma-miさんへ
そうねん。。。見た目は私好みに仕上がったのやけど生地の味ががっかり・・・上のリンゴが甘めやし生地は砂糖の分量を減らしてしまってんな・・・そしたら減らしすぎてぜんぜん甘くなく、はちみつかけて食べてます(+_+)
  1. 2009/10/14(水) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/8-147d4ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
