大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二階 弐

2階の方も、徐々に形になってまいりました。
ここは中2階になっていて、隠れ家のようです。。。。
CIMG1746_convert_20100317222607[1]
私、この中2階から木組み部分に登るな~(子供だったら)と思ったり。。。。。
CIMG1748_convert_20100317222757[1]
吹き抜けで、薪ストーブいいな~とS邸ながら自分が住んでる想像をずうずうしくしてます(汗)
CIMG1747_convert_20100317222701[1]

CIMG1751_convert_20100317222939[1]
ここは納戸orお部屋にもなるそうです。
CIMG1750_convert_20100317222853[1]
S様にはかなりのお待たせをしているのに、、、いつも私達夫婦は励まされています。。。。
家を建てさせてもらえた事に感謝して、日々努力していきたいと思います。

職人一本できた親方自身、なかなか人間関係が難しく失敗ばかりですが、S夫妻にいろいろ教わった気がします。
子供は親を育てると言いますが、私達もお施主様や周りの方に育てられているなと思います。
若いころはこんなのぜんぜん考えてなかったな~と反省しつつ・・・
やっと最近大人の階段登ってる気が・・・・・(年齢はもう30代半ば・・・)遅いと突っ込まれそうですが・・・
夫婦共々頑張ります!!!ので宜しくお願いします!

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年03月18日 10:25 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お米

玄関すごく開放的で いいですね。

施主が大工を育てる

いいな~。・・・。

今度は、お風呂場に行ってください

美味しい臭いがしますから(笑)
  1. 2010/03/18(木) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. ボロ #dPPT3HLQ
  4. [ 編集 ]

先日も色々お世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しかったし、美味しかったです。
 家を見に行く度に、完成に近づいていることを実感します。
うれしい気持ちと同時に、このような素晴らしい家に、私みたいなものが住んでもいいものか・・・と、身も引き締まります。この家に住むにふさわしくなれるように、精進してまいりたいと思います。

  &バザーのご案内です。
 土、日曜日と美川にある浄願寺というお寺にて、バザーが開催されます。        
 フェアトレードショップ・アジールの商品や、福祉作業所で作られたお菓子等や、いろいろな掘り出し物もあり・・・。
あまり入ったことのないお寺という場所、気さくな住職に楽しい空間です。時間があったら是非、のぞいてみてください。
 私達は家族で、土曜日の午前中から遊びに行く予定です。
下の子も、広い場所でおもいっきりハイハイさせてあげたいので、とても楽しみです。
 浄願寺の場所は、美川大橋のそばです。バザーに行けるようならご連絡下さ~い。
  1. 2010/03/19(金) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. S邸施主の妻 #-
  4. [ 編集 ]

ボロさんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです~皆さんにご協力&育てて頂いてます(汗)

そして、いつも食べ物に結び付くネタですいません。。。
親方にも『私生活がばれるで~』と言われています。。。
  1. 2010/03/19(金) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

S邸施主の奥さんへ
精進だなんて、、、、とんでもありません。。。
奥さんは素晴らしい方です!
私より年下なのに。。。。。見習います。

そして、明日楽しみです~宜しくお願いします。
お誘いありがとうございます。
  1. 2010/03/19(金) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/77-60366a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
