大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

左官屋さん

洗面所の方は漆喰で上塗りが完成!

私は見た時、漆喰って白色だと思っていたので、なんでこんな綺麗な黄色がかってるのだろう???
と疑問に思い失礼ながら左官屋さんに質問・・・・
『黄色い層の土があって、その土をブレンドしてるんだよ』との事。。。
この色も自然の色なんだと驚きました。。。
CIMG1742_convert_20100317222244[1]
『これがそうだよ~』と見せて頂きました。
CIMG1744_convert_20100317222424[1]

埼玉からわざわざ来て頂いてる齋藤左官屋さん・・・・
我が家に泊まって頂き、いっしょに食事をしてお話していると、いろ~んな事を知っていらっしゃって、
面白くって、シュールで(失礼!?)、奥様にはお会いした事ないのですが、手作りパンなど頂いて
本当にお世話になっています。

左官の技術も素晴らしく全国を出張する生活が多いそうで、『去年は半分以上家に居なかったな~』
とつぶやいていらっしゃいました。
私   『なんか洗面所の中おもしろい臭いしますね』という失礼な質問にも(汗)
齋藤さん『漆喰の原料に海藻が入ってるからだよ~乾いたら臭わないよ~』
と優しく教えて頂いてます

登山がご趣味だそうで、『ちょっとした美術館行くより、山の景色の方がすごいよ~』との事。
単純な私は登山したくなりました。。。
CIMG1745_convert_20100317222515[1]
親方もこうした方に支えられてるんだな~とつくづく思いました。。。。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年03月17日 23:01 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 16:50:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/76-ff671ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
