大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

新米

先日、友人が新米を持ってきてくれましたご飯

私の石川県では数少ない友人の一人なのですが、去年から初めてのお米作りに挑戦キラキラ
お米の師匠に教わりながら、無農薬・化学肥料も一切使用せずに・・・・
大変手間も時間もかかる作業。。。。

食べてみると味が違う!!!!甘い!
我が家では恵まれた事に私の祖父母よりお米を送ってもらっていておいしいものを頂いているのですが・・・・
またぜんぜん違います。。。。

息子も玄米を食べさせた事あるのですが、いつも『なんか硬いしまずい・・・』と食べてくれませんでした。
『これは○○ちゃんの作ったお米やし美味しいよ』と勧め食べさしてみると・・・
『めっちゃ美味しい!』とバクバク食べてくれました。

来年も楽しみですのほほん
CIMG1046_convert_20091012105611[1]

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月12日 11:13 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

祝☆初ブログ!!
本当にびっくり~w(゚o゚*)w
ちゃんとできたやん!(笑)
石川で立派に大工の嫁&母をしてるのね~すごいね~
(コニタンもすっかりおじさんになって・・笑)
記念すべき1軒目のお宅の完成を楽しみにしています~♪

東京より愛を込めて... (*^-゚)/~
  1. 2009/10/12(月) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. sa #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな新米・・・
無農薬・化学肥料にとっても
気になる!!
とっても美味しそう!!
  1. 2009/10/13(火) 06:49:23 |
  2. URL |
  3. きらく #-
  4. [ 編集 ]

saさんへ
ありがとう。
なんとかやってみるので、また見てねー石川にも来てねーー
  1. 2009/10/13(火) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

きらくさんへ
ほんとに美味しくてびっくりしました!機会があれば食べてもらいたいです。。。。
  1. 2009/10/13(火) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/7-638d1c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
