大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

むかご

最初見た時、何これ!?と思ってしまったむかご

むかご・・・ヤマノイモの葉の付け根に球状にできる

先日、友人宅近くの温泉場で売っていたので、初めて買ってみました。。。
友人にレシピを聞いて・・・・むかごご飯完成!!
見た目もなんかすごい
CIMG1700_convert_20100227184635[1]
お芋のような、、、なんとも言えない触感が美味しい。。。
子供達は塩で炒めたのをおやつがわりに食べてました。ポテトのように。。。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年02月27日 18:59 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すごいお料理いつもこってるよな 意外と(^。^)

お雛様むちゃ立派やな♪ うちはほんまに無縁になっちゃったけど…
また見に寄せてもらいたいものです 落ち着いたら^_^;
  1. 2010/02/27(土) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も先日の法事で『むかご』を久しぶりにいただきました。

ほんとイモってかんじしますよね~♪
  1. 2010/02/27(土) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. しらいし #-
  4. [ 編集 ]

ハマってますなー!!! 
こないだ、私の分まであげたのに、まだまだ
食べ
足りなかった様で…(笑)
  1. 2010/02/28(日) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. 雪ノ条 #-
  4. [ 編集 ]

じょさんへ
すごいお料理いつもこってる!?って、いやいや日常のお料理はブログにのせてませんので、、、、そう見えるのでしょう。。。
じょさんのグルメパワーの方がすごいと思いますし、我が家はカレー・焼きそば・お好み焼き率の高い食卓です(笑)

しらいしさんへ
法事でも出るんですか!?
知らなかった~

雪ノ条さんへ
こないだのむかごの味付けはいまいちやったな~
やっぱシンプルな方がいいですね。。。。
  1. 2010/03/02(火) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/69-4b622b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
