大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日も晴天で、急に春がきたような暖かさです。。。
関東から来てくれた左官屋さんも寒さを覚悟して来たけど、暖かくてびっくり・・・だそうです。

和室の下塗りも終わり部屋らしくなりました。でもまた中塗り・本塗り・・と続きます。
CIMG1684_convert_20100223143917[1]

ここは脱衣所です。仕上げは漆喰になるのですが、下塗りは土壁で。
壁が呼吸して湿気を吸ってくれるので、湿気の多い場所には最適です!
CIMG1685_convert_20100223144015[1]

ここは廊下の下塗りですが、石膏で仕上げは漆喰。石膏は強度が抜群との事です。
CIMG1686_convert_20100223144109[1]

シンク下に親方お手製の引き出しが出来上がっていました。
CIMG1680_convert_20100223143758[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年02月23日 14:58 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はあ~☆

このお家、本当にすばらしー☆
一つ一つ手をかけて、愛情一杯、周りの景色も素晴らしい、
見ていてため息が出ます。
こんなところで生活できるなんて羨ましいです。

登園時に前を通る建設中のお家を毎日見ていて、
この前外壁に塗料?なんか吹き付けていて・・
仕上がりはピカーン!って白くてキレイなんやけど、これで壁呼吸してるんかな、とか思ってしまった。
あ、外壁は呼吸しなくていいんかな・・・・

将来自分の家をもてるなら、自然なものに囲まれていたいって思うね。

  1. 2010/02/27(土) 18:06:42 |
  2. URL |
  3. だんごまま #-
  4. [ 編集 ]

だんごままさんへ

ありがと~
そうねんな~仕上がりはピカーンんねんけど、木と壁の家のように年月が経てば経つほど味が出てくるか・・・といううのは疑問よな。家の近所でも10年ぐらい経ったお家は外壁をまた工事し直したはるわ。。。だんだん汚く見えるらしいわ。。。
それもそれぞれの価値観やしな。難しいわな~
でもそう言ってくれてうれしいです~
  1. 2010/02/27(土) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/67-f195271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
