大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ラー油

昨日、仕事から帰って来た旦那様が、『ダッ●村』で見て以来作りたかったラー油作りをする事に・・・

納屋にて。。。
息子『今からすごい事するみたいやしお母さんも見に来て!』
なんだか油を高温に熱して、にんにくと唐辛子のなかへ。。。
CIMG1652_convert_20100215104128[1]
ジュワジュワジュワ・・・
息子・娘はダンボールを盾に見学中
私は、すごい煙と臭さにビックリして窓やら戸を全開に・・・・
CIMG1653_convert_20100215104225[1]
完成!
晩御飯に焼いた油揚げに付けて試食・・・『うまい!コクがある』と自画自賛でした。
まだ人様にあげる自信はないらしく、これからいろいろ研究していくようです。。。
納屋で良かった~家の中ではたまったものじゃありません(私)
CIMG1655_convert_20100215104410[1]

私はバレンタインという事で、バナナティラミス作りをして、、、甘くないティラミスが出来ました(汗)
CIMG1659_convert_20100215104459[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年02月15日 11:09 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

先週末は姉の結婚式の為、東京へ行っており今日は久しぶりに現場へ行ってきました。

すると、脱衣場・トイレ・納戸の床・壁(腰板)ができていて、またはしゃいでしまいました。

「進行が見えてこず」とはとんでもないです。少しずつでもしっかりと『本物』を創ってもらえるほうが喜びが大きいです。

ホント完成日なんか全然気にせず、頑張ってもらいたいとおもってますのでよろしくです。


あっ、ラー油の作り方も今度教えてくださいね!
  1. 2010/02/15(月) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. しらいし #-
  4. [ 編集 ]

しらいしさんへ

お土産までありがとうございます!早速娘がパクパク食べてます(汗)

進行の件ありがとうございます。こんなお施主さんはいないし頑張らないとと言っています!
本当にいつも助けて頂きありがとうございます!
H爺ちゃんも覗いては褒めていってくれるみたいで、うれしい限りです。。。
  1. 2010/02/16(火) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

ラー油ですか!!
今度、王将の餃子二十人前もって行きますわ!


兄貴!腕あげといてくださいよ~
と•••M幸が言っております。
  1. 2010/02/16(火) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. 舜&聖 #-
  4. [ 編集 ]

ラー油!
実はワタシも作りたいと思ってたん!!
そんなにすごい煙出るの?
わが家の狭いキッチンでは警報なりそうやな。。
バナナティラミス興味ある~。
  1. 2010/02/16(火) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

大さんへ
待ってんで~餃子~
M幸さんの手作り餃子も大歓迎!!

ma-miさんへ
ぜったい警報なるしやめといた方がいいわ(汗)
すごかったもん・・・
ベランダも微妙やな~
  1. 2010/02/17(水) 11:02:46 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/63-fc6ff6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
