大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日も・・・

友人宅に大豆選別に行ってました・・・

そして、またまた美味しい物を頂きました
山よもぎ入り手作り餅に、友人が作ってくれた餡子
CIMG1639_convert_20100210221703[1]

『餡子の後は漬物よね~』と手作りたくあん
ぜーんぶ無農薬・・・・麦茶まで・・・
CIMG1642_convert_20100210221838[1]

友人が無農薬で野菜やお米を作るのを見たり聞いたりして、本当に根気と体力がいる作業だな~っと感心します。。
でも、この美味しい!と体にいいという事を知ってしまえばとりこになる気持ちもわかります。
だからと言ってなかなか行動にできない事だし・・・・

お店などで無農薬のものを買おうと思っても、高い・・・と躊躇してしまいます。。。
他のものが安すぎるから余計ですよね。
農薬を使用している農家の方達も一生懸命作って売らないといけない現状があるから仕方ないのかもしれません。。

でも、間近で畑や田んぼを見たり、農薬の怖さを知っていくと、、、子供にはあんまり食べさしたくないな~と思います。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年02月10日 22:54 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/60-ac07ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
