大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あそびひろば

毎週恒例のように『空と子供絵本館』におにぎりを持ってでかけていたのですが。。。。
絵本館の方に『すぐそこの博物館であそびひろばしてますので良かったら行ってみて下さい。』
と教えて頂いたので、暇な私達は行ってみる事に。。。。

行ってみると・・・すっごい昭和の世界が無理矢理(失礼ですよね私)作られてました!

溶け込む二人絵文字名を入力してください
CIMG1582_convert_20100109215904[1]
息子と私はガンダムメンコに大興奮!!!!
めんこ達人のおじちゃんが遊び方を伝授してくれました。。。
CIMG1572_convert_20100109215515[1]

こんな駄菓子屋さんも再現されていました。
CIMG1573_convert_20100109215622[1]

いつもスーパーで『お菓子は一つやで~』と言われている二人に『今日は五ついいで!』
と伝えると『ほんまにいいの????』と息子さん。。。。
CIMG1574_convert_20100109215743[1]
紙芝居まで。。。おもしろかった~
CIMG1584_convert_20100109220013[1]

その頃現場では・・・・
床の網代天井が仕上がっていました。
CIMG1590_convert_20100109220116[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年01月09日 22:31 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんにちわ。
矢羽根かな 綺麗ですね。
薄いところと濃いところが重なりあって素敵です。

  1. 2010/01/10(日) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. ボロ #dPPT3HLQ
  4. [ 編集 ]

理恵おばちゃん、誕生日おめでとう。以上!
  1. 2010/01/11(月) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. 舜&聖大 #-
  4. [ 編集 ]

ボロさんへ
コメントありがとうございます!

そうです~矢羽根です。
ヘギという材料を使用しているらしいです。

舜&聖大さんへ

ありがとう!
『おばちゃん』と『誕生日』というキーワードを出したな!!!こらーーーー!
  1. 2010/01/13(水) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/47-faeaec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
