大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

みきのくち作り

今日は雪が、五センチほど積もっていて子供は大喜び!
今日は現場訪問してきたのですが、、、三十センチほどの雪・・・大はしゃぎの子供をしり目に
『もう帰るでーーーー寒すぎ』と私絵文字名を入力してください

今日の晩は・・・親子でみきのくち作りをしていました。
みきのくちとは・・・・神棚などの瓶子やお神酒徳利(お神酒すず)などの口を飾る縁起物
CIMG1485_convert_20091220215123[1]

お世話になった方達に・・・・・
CIMG1492_convert_20091220215218[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年12月20日 22:05 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

みきのくち 始めて見ました。
子供さんたちに昔から伝わるものを教えていくことって
とっても素敵だと思います。

息子さまの手先の器用さはもしかして棟梁ゆずりかな?!
  1. 2009/12/21(月) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. しんちゃんの嫁 #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃんの奥さんへ

コメントありがとうございます!
そうです。。。手先は棟梁ゆずりです(汗)
私は不器用で細かい作業はイッ~となって無理ですが、息子は率先してしたがるので・・・
そちらの息子様はどうですか?
大工さんになりたい!とか思ってはりますか?
  1. 2009/12/22(火) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(月) 11:59:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/02(火) 17:14:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/38-db6d3ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
