大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

頂き物

友達が無農薬の味噌を作っていて、すっごく美味しいので売ってほしい!!
とお願いして買いに行ってきました。

その友達は売るつもりはなさそうだったけど、無理やり(笑)
なんかお金頂くの悪いと・・・・野菜をいっぱい頂きました汗
CIMG1479_convert_20091219232513[1]

作業場に【とうみ】がありました。
稲作でつかわれた選別用具だそうで、脱穀したばかりの籾に藁やゴミ、実の入っていない空籾や籾殻などが相当混じっていて、そういうものを取り除いて選別する優れ物らしいです。
もう使わなくなった農家の方から譲り受けたと話していました。しぶいです~
CIMG1482_convert_20091219232607[1]

友達の家は山の方で、我が家より15分ぐらい車で走ると着くのですが
こちらは雨で雪は積もってなかったのに銀世界でビックリ!!
CIMG1484_convert_20091219232700[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年12月19日 23:47 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/37-afd9e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
