大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

世間は台風ですが・・・・こちらはしつこく過去記録で

石川県はさほど台風の影響はなかったように思います。。。。
昨晩も荒れず、本日の午前中は強風と雨だったのですが午後には曇り空に。子供二人を保育園休ませたのですが行かせてもよかったかもがーんと疲れた私は後悔しました・・・・

では昨日の続きになりますが・・・・・

棟が上がって喜ぶのもつかの間・・・屋根を伏せる作業に取りかからなければ汗
CIMG0764_convert_20091008225353[1]

破風(屋根の両端の部材)を取り付けてから、全部吹き抜けになるので化粧の板を貼ってから垂木を並べて断熱材を入れ野地を伏せる。
CIMG0794_convert_20091008225539[1]

大屋根の野地が伏せあがり後は瓦工事へ・・・・・
CIMG0925_convert_20091008231640[1]

中から見上げると、このような感じです。
CIMG0926_convert_20091008231752[1]

縁桁に隅木をおさめ垂木を並べ下屋にとりかかり中・・・
CIMG0963_convert_20091008233030[1]

CIMG0990_convert_20091008233139[1]

CIMG0992_convert_20091008233327[1]

おじぎ文鳥3(文字)
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月08日 23:43 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

googleで簡単とヒットできました。
ブログは毎日更新、まめな投稿文章が人を引き付けるようです。

ちなみに僕のブログは↓

http://white.ap.teacup.com/ishikawa39/


小西さんのブログも僕のほうにリンク張らせてもらいま~す♪
  1. 2009/10/09(金) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. shiraishi #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・
長崎の大工の嫁です(*^_^*)
新築ですか?すごいな~
完成を楽しみにさせて頂きます!
また遊びによりますね!!
お気軽に遊びに来てください\(^o^)/
  1. 2009/10/10(土) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. きらく #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

白石くんへ
早速見て頂いたんですね。
またアドバイスお願いします!
こちらもリンクに貼らせてもらったのですが、なんか前に×マークが付きます、、、、なんででしょう。。。
また教えて下さい。。。
  1. 2009/10/10(土) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

きらくさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
また遊びに行きます!慣れてないですが、宜しくお願いします。
同い年で私もO型です。。。設計出来るなんてすごい!
  1. 2009/10/10(土) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/3-60ce10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
