大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

沖縄から

いつも気にかけてくれてる友達から素敵な郵便が突然届きます
今回も開けてニッコリ!
CIMG4010.jpg
春休み、二年ぶりにみんなで集合できた時の写真とともに、かわいいお箸&手紙も
彼女は転勤族で今は沖縄在住。いろいろな土地を経験しているだけになんだか大人、小学校からいっしょだけど
私のお姉さんのような存在です

そんな彼女が・・・『沖縄の人に言われたんやけど・・・〇〇ちゃんて京都人やのにはっきりしてるねって言われてん(笑)』
京都人って遠回しな言い方をして本心がわかりにくい印象があるらしく、はっきり言う!という意外性があったらしいのです
京都はお茶漬け出たら帰って下さいの合図や!とか聞いた事もありますけど・・・

『私らっていつも本音やしきついもんな~』
古い~友達同士ならあたりまえでもほどほどにしないとなとお互い言い合ってました(笑)
遠回しすぎるのも・・・ずばりすぎるのも・・・うーーん難しい
これでも母になりだいぶ気をつけてるつもりですが、どうでしょう!?←誰に言ってるんやろう!?

でもあんたは石川で頑張ってるわ!!と彼女に言われると元気が出る私ですありがとう!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年06月21日 09:01 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ほんとお手紙は癒されるよね~i-260

みんながお母さんになって、大集合する日がくるなんて思いもよらなかった高校時代i-229

沖縄や 石川に行っても関西のりでみんな暮らしてるんやろうなi-278 年に1.2回の会合が楽しみi-194

ちなみに足場丸太でごみBOXは重いし、太いし無理!! ブログ喋り過ぎのひとり言?i-229
  1. 2012/06/21(木) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシはよく、『京都の人っぽい』とか、『めっちゃ京都って感じ~』って、言われるで(笑)。
どーゆーことや!?
こんなに本音やのにな(笑)。
  1. 2012/06/28(木) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. ma-mi #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じょさんへ

じょさんも宇治で頑張ってるもんな~
いつも長電話では変な愚痴オンパレードやけど(笑)

足場丸太却下か・・・
  1. 2012/06/28(木) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ma-miさんへ

でもわかる~見た目が綺麗やしちゃうか!?←いいすぎたかな・・・私!?
綺麗な顔して毒舌やしギャップが京都人なんやろーーーって旦那が分析。

  1. 2012/06/28(木) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/267-aeb9a3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
