大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

雪景色

毎日雪が降り続いて風もすごい今日このごろです

久しぶりにつららを見てビックリ。
CIMG3782.jpg
山の工場前は銀世界で気持ちいいです
CIMG3788.jpg

屋根からおちた雪で工場はうもれぎみです。
CIMG3789.jpg

父&息子は湯たんぽ生活。
私の祖母に『湯たんぽないの?』と聞くと、
プラスチックタイプ・電子レンジでチンタイプ・電気で温めるタイプと三種類も送ってくれました。。。
ありがとう!
でもやっぱり、お湯を入れるプラスチックタイプがお気に入りの息子です。
金属タイプは父専用ですが、ちょいちょい火傷するらしく・・・昨日からもう一枚布をまく事に
まさかTちゃん宅でも使用中やとは・・・
湯たんぽ人口けっこう多いのかな!?
CIMG3791.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年02月02日 10:24 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ほんまにすごい雪景色やな!!
湯たんぽそりゃいるわ…

こちらも寒いが何故か雪は降りません でも布団から出るのがつらすぎや(>_<)

雪かき要注意で、乗り切って!
  1. 2012/02/05(日) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集 ]

雪すごいな~

氷柱って何年もみてないな~

雪積もらないし 羨ましいけど ここまで積もると
大変よね

湯たんぽ 使ったことないけど 節電にも良さげやね

一人で家いるとき 暖房もたいないなって思って

先月は一緒に 誕生日出来てよかった~

福くん可愛い~
  1. 2012/02/06(月) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #pamUQ3n2
  4. [ 編集 ]

おひさ~。
すっごい雪やな。つららも。。
こんな何本も下がってるの見たことないわー。

湯たんぽ!使い始めるとやめられへんよな!
2個使いが最高よん^^
足元にひとつ。もうひとつは腰あたりに。
だけど、この景色見たら、これくらいの寒さで湯たんぽ愛用してるのが申し訳なくなってくるわ。
  1. 2012/02/13(月) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. ma-mi #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じょさんへ

ありがと~ってぜんぜん雪かきした事ないねんけどね(笑)
でも山に住んだら必須やろな。。。

また暖かくなったらお会いしましょう!
  1. 2012/02/16(木) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆかりんごさんへ

私は電気毛布ねんけどね。。。
湯たんぽの暖かさはいいもんねんけど、お湯入れなあかんし面倒なとこも・・・
でも電気代には変えられへんか(笑)

あのワッペン可愛いやん!
  1. 2012/02/16(木) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ma-miさんへ

いたいた!!2個使いしてんのや(笑)
私の今は亡きお祖父ちゃんは5個入れてもらってたらしいで。
老人やし仕方ないのか!?お祖母ちゃんほんま御苦労さんやったわと
使ってみてわかるわ。
でもあの暖かさやみつきになるのもわかります。。。。
  1. 2012/02/16(木) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/253-ad45f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
