大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

屋根も出来あがり
最初・・・トタンで!!?と驚きましたが出来あがってみると悪くない
10年後!瓦に葺きかえる予定でお仕事頑張ってもらいますよ!
CIMG3641.jpg

そして昨日は裏の竹藪へ~
CIMG3642.jpg
この型にはまる竹を切れ!という指令のもと
CIMG3644.jpg
見つけたらのこぎりでぎこぎこ・・・伐採!
CIMG3645.jpg
ほんとかぐや姫でも産まれてきそうな・・・幻想的な空間でした
CIMG3646.jpg

そして工場まで運び、、、この道具で
CIMG3636.jpg
竹を割る!
CIMG3637.jpg

CIMG3638.jpg

小舞を編む為の竹を準備していたのでした。
CIMG3639.jpg
どなたか小舞編みをボランティアでお手伝い頂ける方、ご連絡お待ちしております!!!
CIMG3640.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年10月20日 21:29 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/21(金) 17:25:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

家進んできてる~i-38
家族でつくるっていいよな 愛着もわいて 思い出にもなるし。

我が家は建ってるの買ったから 裏はどんななってるんやろ…ってちょっと不安やもんi-237
  1. 2011/10/24(月) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ブログも長い間お休みしていましたがなんとか復活してまいりました!
おうちずいぶんできてきましたね~~。お嫁さまものこぎり片手に
竹伐りなんてすばらしいっ!
子舞竹編み 近くなら飛んでいきたいです!!
頑張ってくださいね。応援しています!
  1. 2011/10/26(水) 15:53:13 |
  2. URL |
  3. しんちゃんの嫁 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じょさんへ

じょさんの家はまだ新しいし大丈夫やろうけど、この家も裏はなんかすごかったよ~

宝くじ当てて北に家建てるんやろ?ガンバレ!!!
  1. 2011/10/28(金) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しんちゃん奥さんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ちらちらブログチェックして忙しいんやろうな~元気かな~と
思っていました。

なんとか・・・我が家が完成したら、遊びに来て下さいね!
  1. 2011/10/28(金) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. 大工 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/246-a8e0632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
