大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あん庵

私事ですが、今日の晩出発で群馬県へ行って参ります。

私の祖父母が住んでで祖父が米寿で、お祝いにキラキラ
京都の親戚も向かうので総勢13人で押しかけるので、、、、祖父母はてんやわんや・・・・
準備で体調をくずさなければと心配していましたが、、、、

昨日も電話で『くれぐれも道中気をつけてきなさいよ!!』
とこちらの心配ばかりしてくれています絵文字名を入力してください
『おばあちゃんは3時には起きてけんちん汁温めておくからねーーー』
と気合入ってます。。。

日頃から夜中三時には起きて現役で仕事をしています。。。。
もの忘れなど、、、あまりありません。。。。今回のスケジュールもすべて祖母がしきっています。

そんな祖父母が、
『お土産はたくさんいらないから、ほら前送ってきてくれた、のどぐろ(魚)の一夜干しだけ買ってきておくれ』
と言うので、料理人の旦那の弟に相談したところ。。。
『おれ作っといてやる』と言ってくれたのでラッキーーーーキラキラ
以前市場で購入したところ、、、私の金銭感覚では高くて、、、、しかも今回は『四枚ほど』
と言うのであせ;料理人の弟がいてくれて助かりました。。。。

そして今日、その品物を受け取りに弟のお店へ初めて行きました。。。

そしてビックリ!!!!
いつもの弟は『ナルト(漫画)おもれーよなー』
とそんな話ばっかりだし、、、、、
こんなお店を一人で料理作ってきりもりしてるなんて絵文字名を入力してください
失礼な義姉ですが・・・・・・手前には大きなたこ足が。。。
CIMG1307_convert_20091120144253[1]
このたこもボイルしてつっておくと、刺し身にする時にのびて包丁が入れやすくなるや
ってなるほどーーーと感心したけど日常こんなおおきなたこ足買う事はないですね(笑)
CIMG1305_convert_20091120144354[1]
近い将来、自分の店を持つ為に頑張っています!
CIMG1310_convert_20091120144452[1]
小松駅近く
CIMG1312_convert_20091120144644[1]
手前、奥にもお座敷があって、二階も広いお座敷ありです。
おかみさんもいらっしゃるそうです。
CIMG1311_convert_20091120144553[1]
夜のみの営業なので私はまだ食べに行けていません。。。。。もう少し下の娘がおちついたら
食べに行ってみようと思いますニコニコ
↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年11月20日 15:27 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

気をつけてね!
君はまるで取材記者だな(笑)
そして君が今 前を通って行った!!!
  1. 2009/11/20(金) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. 雪ノ条 #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい~ けんちん汁 美味しいやろうなぁー

料理 出来る男の人って良いよねぇ~ のどぐろって高級魚よねぇ~食べたぁ~い
  1. 2009/11/20(金) 19:43:13 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #-
  4. [ 編集 ]

雪ノ条さんへ
ありがとー
もう少ししたら行ってきまーす。
ほんまやわ(笑)身内の取材してもうたわ・・・

ゆかりんごさんへ
高級魚よなーーー私も食べた事ないです。。。。
  1. 2009/11/20(金) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/22-e7a5e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
