大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

新聞に・・・・

昨日は現場近所のお爺ちゃんにお誘いを頂いた収穫祭へ行ってきました。
悪天候で風はビュービューでしたが楽しい一日でした。。。。

到着したなりお爺ちゃんが出迎えてくれて『取り置きしておいたぞ!』
とミニトマト(アイコ)を大量に・・・・『50円や』って絵文字名を入力してくださいこんないっぱいでそのお値段ねこ30

他の野菜を見てもキャベツ、キュウイ、大根、生姜、佃煮、すりおろした山芋(良心的)、南瓜、りんご
みかん・・・・・etc どれも50円~100円

家計には大助かり!!!

みんなこの辺の集落の方達だけに私達を『誰や?誰や?』
と疑問に。。。。でもお爺ちゃんが全部説明してくれて皆さん御納得絵文字名を入力してください

ござやテーブルも用意されてて『せっかく来てくれたんやし、もちつき見て食べて行ってーーー』
と皆さんの優しさ甘え、、、、、、

焼き鳥も3本・・・50円
焼きとうもろこし・・・無料
具だくさんきのこ汁・・・無料・・・・おにぎり・・・・などを頂き私達は満足満足!!

もちつきはキネと臼だったので大興奮!!!
こんなん初めての光景やーーーー
長男も『餅って、最初お米なん!?わあっ餅に変わった!!!』
餅になる変化を楽しんで見せてもらいました。。。

途中S邸の奥さん一家も来られて、長男はテンション上がりまくり・・・・・
で、、、、言う事を聞かず、最後は私に怒られ帰りの車では反省会でした(笑)

でお祭り途中に北国新聞の方が取材に来られてて、、、、
今日、旦那実家から朝電話あり『新聞に出てるよ!!』って絵文字名を入力してください
その時は子供達が写真に撮られてるわ。。。と安心してたら自分も写っていたので。。。。。恥ずかしいねこ32
CIMG1294_convert_20091116152904[1]
お米のお披露目会やったのかーーーーとこの新聞で気付いた私は・・・・・・

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年11月16日 15:30 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いいな♪いいな♪
こんな収穫祭、行ってみたーい!
お野菜、50~100円?
うらやましすぎるわっ!

お披露目会って新聞で知ったん?
相変わらず、天然ですな(笑)。
  1. 2009/11/16(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

ma-miさんへ
今日は電話で作り方教えてくれてありがとう!
またよろしく!

収穫祭いいよなーーー我が家の近くではこんなんないです。。。。
  1. 2009/11/18(水) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/19-0d6a7ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
