大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

おもち

先日、さとこころさん宅(←最近ブログ更新中!)でもちつきをしました。

さとこころさんが無農薬のもち米を二日間浸水させておいてくれて。。。
もちつき機にin!
CIMG2878.jpg

春にさとこころさんの田んぼで収穫したよもぎもin!
CIMG2880.jpg

二人とも自分達でするのは始めてだったのでアタフタはありましたが、、
よもぎの濃いおもちに仕上がりました
CIMG2887.jpg

その後・・・・
丸餅を大根おろしで食べたい!という事になり畑へ。。。。
一面雪でびっくりでしたが、そこはさすがさとこころさん
一生懸命、雪の下から野菜を収穫してくれました。
CIMG2890.jpg

キャベツも持って帰りまっし~と
CIMG2894.jpg

CIMG2898.jpg
めっちゃ美味しかったですーありがとう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年01月24日 10:26 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/188-e633225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
