大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

さとこころ畑

昨日はさとこころさんの畑の草むしりをしていっぱい野菜を頂いてきました
CIMG2386.jpg

かえるさんも一休み中
CIMG2376.jpg

まるまると育った米茄子
CIMG2377.jpg

採れたてトマトは甘い~
CIMG2378.jpg

かぼちゃ発見!
CIMG2380.jpg

これが真っ赤な唐辛子になるんですね。
CIMG2379.jpg

大豆の芽が大地からたくましくにょきっ
CIMG2384.jpg

さとこころさんの田んぼ
CIMG2382.jpg

無農薬だから雑草と戦いながら成長するんですね。こんな雑草生えてる田んぼ初めて見ました。。。
だからあんな甘くて美味しい米が出来るんだなーと。
CIMG2383.jpg

CIMG2389.jpg

暑い中、草むしり。おしゃべりしながら楽しかったけど、さとこころさんは野菜の成長を『おー!あったあった』
と楽しそう。一人でやってても楽しいよ~と言ってました。
私『一人作業無理かも・・・』ってグータラ人間です。

『いっぱい持って行きまっし』とたくさん頂いちゃいました。。。。
いつもありがとう!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年07月28日 15:29 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

良いねぇ~

新鮮な 無農薬のお野菜って 美味しいやろうねぇ~

収穫して そのまま 食べたいなぁ~


良い環境で 育ったら 更に美味しくなるんやろうねっ


カエルちゃん カワイイ~
  1. 2010/07/29(木) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

Re: 良いねぇ~

私もぜんぜん無農薬の野菜やお米なんて食べた事もなかったし。。。。

美味しいで~
新鮮で、甘いわ。

何回も言うけど、いつか石川へ来てやーー
  1. 2010/08/01(日) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/143-cc1b2d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
