大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

うち個展

昨日は金沢の山の方へ。
ご自宅にて個展を開かれているという事で行ってきました。

旦那様が陶芸家(中平美彦さん)・奥様が陶ボタン作家BUTTONな暮らし

どれもオシャレでシンプル。使いやすそうです。。。
CIMG2320.jpg

CIMG2321.jpg

CIMG2323.jpg
お豆、雑穀、ハチミツ、お菓子etc
つぶつぶだより、まめまめだよりがわかりやすく書かれてました。
CIMG2315.jpg

陶ボタン&アクセサリー。どれも惹かれます
CIMG2316.jpg

CIMG2317.jpg

CIMG2319.jpg

CIMG2318.jpg
『どうぞ良かったら・・・』と奥様。
お茶と手作りパウンド(雑穀入り)プチプチして美味しかったです。御馳走様です。
CIMG2314.jpg

CIMG2322.jpg

古いお家をオシャレに暮らしていらっしゃるのと、私と同じ県外から来て石川で生活をされてるので
お会いしてみたかったのもあって。
自営業の大先輩としてアドバイスなども聞けて、、、、ありがとうございました。

『お互い頑張りましょうね』奥様。
『はい、ありがとうございます!』
石川に来て免許取得した私は一人で長旅初運転ドキドキでしたが・・・・
また県内で知り合いが増えて(勝手に思ってるだけですが。。)うれしい一日でした。
帰りはビックリ豪雨(ワイパー最速でも見えにくい・・)それも経験ですね

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年07月10日 15:04 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

素敵やな~

いつもブログに出てくるお宅は 和がおしゃれに生かされてて素敵やな~  我が家は超ぶなんな家やけど実は日本家屋に憧れている私   大金が博打で当たったらよろしくね(^。^)

ちらしの字 親方なんや! 特徴アリの綺麗な字なんやな またまた意外  すいません…^_^;
  1. 2010/07/10(土) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵やな~

えーじょさんが日本家屋に憧れあったなんて初耳やで!!知らなかった~
その外人のようなお顔で(←失礼)
頑張って宝くじ当ててね。あなたと言えば宝くじ。
  1. 2010/07/11(日) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

先日もありがとございました。
私も貴ブログ、リンクさせていただきました。

そういえば一人長旅初挑戦だったんだね。
すごい。すごい。
私は20年のペーパードライバーを経て
6年ほど運転してますが いまだ いきたいところに
行けない情けない状態です。今年こそと思ってはいるのですが。。。
超こわがりです。
小西さん すごい!(こんな私にほめられても。。。ですね)

ではではまたね。
無事、今日 うち個展終わりました。ありがと~
  1. 2010/07/11(日) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. ON #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました!
うち個展お疲れ様でした。

ONさんはなんだか私がアパレルの会社にいた頃のマネージャー
に似てて親近感持ちました(笑)
来年!?うち個展楽しみにしてます。
運転もお互い頑張りましょう!
  1. 2010/07/13(火) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

わかる~
県外の方というだけで、親近感沸くし、わかってもらえる気がするよな。
またひとつ、いい出会いがあってよかったね。
それより、どれも素敵な作品☆
アップの写真で見たかった(笑)
hp覗かせていただきます。
土のものって落ち着くね。大好きです。
親方の作る日本家屋ともつながるなー
  1. 2010/07/18(日) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. だんごまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/136-d53cf56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
