大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

くらかけ豆

先日京都に帰った時に気になっていたお店で豆を少しづつ買って帰りました

AIDANAさんというお店なのですが、旦那様が革かばんや革小物を手作りされてて、お嫁さんが信州産のきのこや豆、雑穀、野菜、フルーツの販売、かわいいお店です。

まずどんな料理で使ってみようかな~とうれしくて眺めてたのですが、、、、、
最初の出番は子供のおやつになりました。。。

長女はとりあえず暇さえあれば『なんか食べたい』『お腹すいたわ・・』と言いだします
なかったら、わりとたいへんな始末に(魔の二歳児)
保育園の後、公園でも。お兄ちゃんの通うスポーツクラブ中も(保育園の間は保護者は見ていたほうがいいと言われ後ろで見学中)・・・・

毎回お菓子や飴もな~と思っていたので、考えた結果。
ドロップの空き缶に豆を入れる事に。

大豆も炒ってよく食べさせていたのですが、なんだかそこまでカリッと感がないのと焦がしてしまう時があって。。。
なんか違う方法ないかな~と模索していると。
私の母親がいい方法を教えてくれました

茶封筒に入れてレンジでチン!量によって時間は変わりますがだいたい2~3分ほど
冷ませばカリッとサクッと美味しい~
子供にも好評で、私も少し安心おやつです

CIMG2292.jpg
左から青大豆(子供に好評)くらかけ豆(豆の味が濃い!)さとこころさん大豆(我が家の定番今年分売り切れ!)

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年07月06日 22:10 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いーなー体にやさしいおやつ。
お豆はおなか張るしな~

いーなー京都。
私も八月最初に帰京決定!

どこいったらいいかな?
おすすめお店、遊び場、教えてー
AIDANAさんのぞいてみるわ。

ちなみに、封筒レンジの技は銀杏でもつかえんで!
  1. 2010/07/07(水) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. だんごまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

母も銀杏レンジから思いついたらしいわー。
さすがだんごままさんや。

京都お薦めね~
私もあんまり知らないのやけど。。。。
京都駅のイオンモールの子供遊び場は楽しそうやったわ。
一時間何百円かで遊べて、遊具なども今まで見た事ないものが多かったので。。。
でもT君にはたよんないかもな・・・
母に途中から見てもらってウィンドウショッピング楽しめました。
ぶなんに、交通公園・宝が池こどもの楽園は楽しめるよな。

今回の会えないかも・・・こんどはいつ会えるかな!?
  1. 2010/07/07(水) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/133-e08078c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
