大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

掃除・・・・

最近天気がいいので、寒くなる前に・・・・と
空気清浄&加湿機(インフルエンザ対策として・・・)、暖房のフィルターの掃除、障子の張り替えでもしておこう
と気合を入れ、とりかかったのはいいのですが。。。。。

加湿器を開けてみると。。。。。ボウフラ(多分)が!!!!!!いっぱいがーん

ギョッとしながらゴシゴシ洗いました絵文字名を入力してください

夏の間は使用しておらず、放置状態で・・・・・
水気が残っていたのが悪くそこにわいて出てきてしまいました(紫高の友人すいません・・・)

自分の適当さをまた反省しましたアップロードファイル

この後に食べものの話もなんですが。。。。
玄米栗ご飯を作りました。玄米のプチプチと栗の甘みがいい感じでした。
素材がいいので大成功ですキラキラ
CIMG1118_convert_20091023132421[1]
友達が我が家の栗を渋皮煮に・・・・とっても美味しかったですキラキラ
CIMG1125_convert_20091023132520[1]
↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月23日 13:53 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

コメントありがとうございました。

ご心配おかけしました。
元気に復活しましたよ(*^_^*)
旦那の疲れがピークみたいで
困っていますよ・・・

大掃除ですね。
我が家も頑張らないと。
師走は何かと忙しいので
ボチボチ・・・
加湿器にボウフラ?
それは驚かれたでしょう。
我が家もそのままにしていたような・・・
確認してみます(*^_^*)
  1. 2009/10/24(土) 07:17:07 |
  2. URL |
  3. きらく #-
  4. [ 編集 ]

見つけた!! ってはり付けてもらったんだけど^_^;

すごいね こんなところでお仕事できたら気持ちいいやろな~☆ 青空と畑?がハンパないっす(^v^)

ボウフラってあんた… 外に置いといたん…? 家の中ならなお怖い(*_*;
  1. 2009/10/24(土) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. じ #-
  4. [ 編集 ]

 昨日も遅い時間までお疲れ様でした。
 明日、正蓮寺町にて〔シルバー祭り〕というのが開催されるそうです。
地元野菜など色々のものが販売されてるようで、時間は9時~、場所は公民館横(通り沿いの広場)です。
 明日は夫が小屋の建設作業の予定なので、私たちもお祭りを覗きに行こうと思ってます。
  
 正蓮寺は色々イベントが多いので、楽しみです。
  1. 2009/10/24(土) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. shiraishi #-
  4. [ 編集 ]

きらくさんへ
元気になって良かったです。
旦那様が心配ですね。。。。明日お休みだったらいいですね。

じさんへ
見つけてくだすった。。。
加湿器は家の寝ている部屋にありましたv-12

白石さんへ
情報ありがとうございます!
私達も行かせて頂きます!
  1. 2009/10/24(土) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

いい感じ~!

こんばんは~★
やっと見にこれました。
いい感じにブログ始まってるやん!!
家の方も順調そうでなによりです。
新米に栗玄米ごはんにおいしそう↑
土鍋で炊いたん?これまた美味しそう↑お米の袋もかわいいな♪『さとこころ』かぁ↑


こちらは、PC壊れデジカメ壊れ当分ブログおやすみです・・・
それから子供達は先月末から順番に水疱瘡、インフルエンザとなってしまいました。
空気清浄機は使えそう?今回のインフルエンザであったらなぁと思いました。
ちなみにイッシンは明日から登園できます。

ではまたお邪魔します。
  1. 2009/10/28(水) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. 大阪の小西 #IfljQQsM
  4. [ 編集 ]

大阪の小西さんへ
コメントありがとう!
とうとうデジカメまで壊れたん。。。あららら
インフルエンザにかかってしもたんや。。
こちらも徐々に流行りだしてるし嫌な感じです。
元気になって良かったけど妊婦さんだし無理なさらずに。
  1. 2009/10/28(水) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/13-4b981b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
