大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

梅小路蒸気機関車館

親方がお仕事頑張っている最中・・・・
私+子供二人は週末から実家京都に帰省中です

そして本日は毎回帰るたんびに行く「梅小路蒸気機関車館」へ行ってきました。
息子が電車マニアになった2歳ごろから通いつめ、プラレールで遊ばなくなった今も・・・・
CIMG2224.jpg
ここは何度行っても楽しめます。私も・・・・


上から見ても迫力あり。新たな発見です。←マニア入ってますか!?
CIMG2223.jpg

運転席に座れたり
CIMG2222.jpg

表からの写真を撮り忘れたのですが、旧二条駅舎を移築して使われています。
明治34年に建設され、現役時代は日本最古の木造駅舎と言われていたそうです。
ここもお気に入りの場所です。
CIMG2227.jpg

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年06月20日 23:46 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やっと、見れた!
梅小路。近くにいながら、1回しか行ったことないわー。
しかも、蒸気機関車館は素通り。(汗)。

↓ランチ美味しそう~♪
このパスタ食べたいわ!
キッシュの液もれ。なんでやろなぁ?
しみ込んでもれてる感じ??
また状況を詳しく教えて~。
しかし、具だくさんなキッシュやな(笑)。
  1. 2010/06/21(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

蒸気機関車館いいですね♪

小西さん、こんにちは☆
私は京都に6年も居たのに、この蒸気機関車館、知りませんでした×
うちの息子も、2歳頃、まず、働く乗り物に興味を持ち、トミカやらプラレールやら、
まーそりゃー大変だったのですけど
(今はヒーロー三昧。。。)
ここは、私も行きたーい。しかも息子も絶対喜ぶスポットですわ!
いいところ教えてもらいましたー
有難うございます!
  1. 2010/06/24(木) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. kaori #EQBxb4Zo
  4. [ 編集 ]

ma-miさんへ
やっぱり姫二人には用事のないとこやわな(笑)
H氏は好きそうな気がするけど。

キッシュ。。。こんど電話するしアドバイスよろしく!
  1. 2010/06/24(木) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

kaoriさんへ
そうですよね~子供がいないとこんなとこ行かないですよね(笑)
kaoriさんの息子さんはヒーロー三昧ですか!
その時期も戦いごっこの相手を頑張ってしてた気がします。。。
我が家の息子は11月で六歳になるので、ヒーロー者も通り過ぎようとしてます。ヤレヤレ・・・
  1. 2010/06/24(木) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/126-b96caefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
