大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

小舞かき終了!

皆さんのご協力で、小舞かき終了!!
お施主さん&お爺ちゃんありがとうございました絵文字名を入力してください
来月、東京から知り合いの左官屋さんが来て壁を塗って下さいます。
申し訳ないのですが。。。。我が家にお泊まり頂くので私の手料理を食べて頂きます、、、、プレッシャーですがなんとか乗り切りますあせ
鍋の季節がやってきたので頼りにしてます鍋土鍋さんハート
CIMG1115_convert_20091020215201[1]
CIMG1116_convert_20091020215258[1]
↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月20日 22:05 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

すごーい!
コニタン、皆さん、お疲れさま~!!

それにしても、すごい場所に
すごい大きな家よな。
こちらの住宅事情じゃ考えられない。。
↓の夜の写真、家の内側から灯りがもれて、すごいキレイ~☆

このブログ見てると、大工の嫁してるなぁ。と妙に感心してしまうわ(笑)
  1. 2009/10/21(水) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. ma-mi #-
  4. [ 編集 ]

ma-miさんへ
ありがとーーー
大工の嫁してる感あるんや(笑)
多分こっち来て頂ければわかるけどさほどでもありません。。。。(笑)
  1. 2009/10/23(金) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
にほんブログ村のランキングから参りました。

美しい建築の姿ですね。
私の幼い頃の住宅はほとんどこういう姿を見せていてくれたのを思い出します。木と土の香りがいっぱいしていたもです。

私も荒壁のお家を計画中です。
小舞かき、やれるものなら自分でちょっとでもやってみたくてしかたないです。大変でしょうけれど。



  1. 2009/10/25(日) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. carda #-
  4. [ 編集 ]

cardaさんへ
コメントありがとうございます!
今は荒壁の家もなかなかやらなくなり地域性や風土的なもので根強くのこっている所もありますが、ほとんど見なくなりました。この家は施主の強い要望と、大工の残していきたいと言う仕事が、かさなり始まりました。
荒壁の良さを知っている人が少なくなっている中、大変うれしいことです。
荒壁の家の計画がんばってください。
いいお家、残しましょう。



  1. 2009/10/25(日) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. 小西 #ORjyofoE
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/23(水) 22:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/12-0873beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
