大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カメさん

先日、家の近所の川の土手でカメがいるのを発見。

飼いたい!と息子が言うので、『世話は自分でしてや!』と私に言われ
連れて帰ってきて毎日えさをあげたり、水変えしたりしているので、よしよし
と思っていたら。。。。。

今日の朝、息子『カメがおらんのやけどお母さん知らん?』

      私『知らんで・・・』

と言いながら保育園に送って行った後、納屋に確認しに行くと、カメの入っていた入れ物ごとない

どこ探してもなく、、、、、まさかな。。。。。と思いながら納屋に置いてある冷蔵庫の中を見ると

カメさん発見!!!!!!

なんと、カメさんがぷっかり浮いているので、、、死んでしまったのか。。。。なんてことや(汗)
と思っていると、引っこんでいた頭がにゅにゅと出てきました!

冬眠体制に入っていたようです

お日様に当ててみると元気に動き出しました

そして・・・・
保育園お迎え後。。。。

私『カメいたで』

息子『どこに????』

私『納屋の冷蔵庫の中』

息子 あっしまった!という顔をしながら『誰がしたんやろ。。』

私『怒らないしなんでしたんか言うてみ』

息子『えーとーカメは川の冷たいとこにいたやろ。だから・・・冷たくしてあげよう思って』

あーなるほど・・・と妙に納得してしまいました(笑)

冷蔵庫に入れたのを忘れていたようで私にどこいったか聞いたみたいです(汗)

CIMG2098_convert_20100518200549[1]
保冷剤までほりこまれてました
カメさんごめんなさい。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年05月18日 20:37 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

カメさん・・・かわいそうやけど・・・面白すぎる・・・(^_^;)
  1. 2010/05/18(火) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. LEE #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

LEEさんへ
かわいそすぎやろ。。
水冷え冷えでびっくりしたもん。二日間ほど冷蔵庫の中やった
と思うわ(汗)
でも今も元気に生きてます・・・・
  1. 2010/05/20(木) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、子供の思いつき、発想ってすごいな~

無事に発見されて良かった!

カメさんの生命力にも感心させられました。

我が家にもおたまじゃくしに、
つぎはえび、ぐっぴー、くわがた、、捕まえるらしい。
  1. 2010/05/25(火) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. だんごまま #-
  4. [ 編集 ]

だんごままへ
おっ!!沖縄ネットつなげたんやな!
グッピーは海にふつうに泳いでるんかな!?

あ~~行きたい!!!!!!!
  1. 2010/05/25(火) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/111-9d39c95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
