大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

夏日!?

今日の朝までストーブをつけていたのですが、、、、
どんどん気温が上がり、小春日和通り越してまたまた夏のような日差しですね

台所反対側のカウンター下にも手作り棚完成!
CIMG2089_convert_20100517144358[1]

壁も乾いておちついた色に変身!
CIMG2090_convert_20100517144426[1]

階段にもシンプル手すり
CIMG2094_convert_20100517144532[1]

今日の左官屋齋藤さんは、薪ストーブが入る床の洗い出し作業中です。
今日でいったん引き上げとなり明日からは名古屋でお仕事らしいのです。。。
六月に最後の左官作業に来て下さる予定宜しくお願いします!
CIMG2092_convert_20100517144501[1]

CIMG2097_convert_20100517144601[1]
先日、友人に『こんなに無垢の木使ってたら高いんやろ??』と聞かれました。
友人宅は今流行りの洋風の家。○○ホーム・・・・三か月ほどで建ち住みだしたのですが・・・
値段を聞いてびっくり!!!!
友人『値段変わらんやん!!』とちょっとショックそうでした。。。。

やっぱりまだまだ高いと思ってる方が多いようで・・・
人件費がかからない分、時間はかかるのですが、宣伝費・営業費が入ってない分建物にお金がまわせるのです。

私の実家、京都市内ではベラボーに土地が高くなかなか土地購入して新築となると。。。難しい話。
郊外だと土地が安価で入る確率が高いので、注文住宅の可能性も広がるように思います。

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年05月17日 15:13 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/110-a26ee1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
