大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

米粉うどん

昨日はさとこころさん宅で米粉うどんの作り方を教えてもらました
もちろん普通のうどんでさえ作った事なかったので初体験です。。。

材料は米粉・片栗粉・水のみ
CIMG1974_convert_20100423150248[1]

手でこねたり、足でふんだりするのかと思っていたら、
湯せんしながらへらでひたすら混ぜて・・・・
CIMG1976_convert_20100423150338[1]
さとこころさん曰く、小麦粉より繊細らしく、今や!と湯せんから上げて。
包丁で切って・・・
CIMG1977_convert_20100423150407[1]

美味しく頂きました!
うどんともちの間ぐらいの触感で、もち好きの私にはたまりません
CIMG1979_convert_20100423150435[1]
さとこころさんいつも御馳走様です!

今日から京都より両親が遊びに来るので、明日作って披露したいと思います。。。。
上手にできたらいいのですが(汗)

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年04月23日 15:24 |
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

食べてみたいな

モチモチしてるのかな? 米粉のスパゲティは食べた事あるけど
モチモチして あっさりしてたわっ

おじちゃん おばちゃん来てはったのねっ

喜んではったでしょ?
  1. 2010/04/30(金) 15:22:08 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃもちもちですよ。

父母に作ろうと思ってたのに、、、作る時間なくて次回になりました(汗)
  1. 2010/04/30(金) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/08(土) 04:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たまちゃんへ

うわ~おひさです!
ありがとう!

なんか先日私の友人がたまちゃんの店にお邪魔したみたいやね。。。
  1. 2010/05/09(日) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 大工小西の嫁 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/100-3823c0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
