大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お施主さん

昨日、用事があって昼間自転車に乗っていると、お施主さんの仕事場(消防士さんなのです)を通りかかると偶然出会い『お仕事頑張ってくださーい』と通っていったのですが、夕方用事で親方に電話して出会った話をすると『今もう現場で小舞かきしてくれてるよー』って、びっくりえっ
仕事終わってからも、現場で仕事。。。。。すごい!しかも消防士さんの勤務って丸一日24時間体制で次の日お休みってなっているらしいのですが、、、最近休みの日も小舞かき、、、、ほんと御苦労様です福助

親方の話によると小舞かきもすごくスピードアップしてきているらしく・・・・『いい職人になるなー』との事。

頭もキレるし、愛想もいい。。。。親方は人にキレるし、無愛想・・・・・
見習わないといけないねとよく夫婦で話し、反省してます汗

本日の様子・・・・もうひと息キラキラ
CIMG1065_convert_20091016215822[1]
CIMG1069_convert_20091016220024[1]

↓ランキングに参加しています。読んで頂いた方クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009年10月16日 15:13 |
  2. S邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

とても見やすいブログになりましたね♪


good job!!
  1. 2009/10/17(土) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. S邸の施主 #-
  4. [ 編集 ]

S邸のお施主さんへ
ありがとうございます!
テンプレートを変更するだけでこんななるなんて、驚きです。

そして今日もお疲れ様でした!
  1. 2009/10/17(土) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは(^v^)S邸の妻です。
夫のブログより発見しました!!
 ブログ開設おめでとうございます!!&ありがとうございます!!!
 大切な家が仕上がっていく工程を残せたらいいなぁ・・と常々思っておりました。自分用にと、ノートにえんぴつ(超アナログ・・・)でメモはとっていたものの、全く追いつかず、まとまらず(汗)あせっていました・・。 なのでこのブログを発見した時はテンション上がりました↑↑

 しかし、お恥ずかしいながら、アナログなわたくし、一生懸命コメントを打つも、送信でしました、にならず・・・???
なぜか送れないのですね~~不思議。
これは○度目の挑戦です。送信できますように・・・

 本題にはいります。
 正連寺の環境や、小西さんのような真剣で熱い気持ちの大工さんに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
 イメージを言葉にして伝える事はとても難しく、自分達が住みたい家と、その家を建てる大工さんとの考え方が一致しないと、住みたい家にはならない、と日々思っていました。ですので、『大工 小西』さんに出会えてとても幸せです。小西さんにたどりつくまでに、二年ほどかかったでしょうか・・・

 最近は、このような立派な家にわたくしが住んでもいいのだろうか・・・と、ある種のプレッシャーのようなものを感じ(汗)この家に住んでいることに、ふさわしい人間にならなくては!!と気合も入ります。
 
 かなり長~くなってしまいましたが、わたくしの想いは伝わりましたでしょうか!?
 
 家が出来ていく毎日が楽しみです。
 
 小西さんには安全第一!!で、がんばって頂きたいと思います。
 奥様も旦那さまをを支え、家事に育児に忙しい中、ブログは大変かと存知ます。が、楽しみにしているので、応援してま~す。
 
  1. 2009/10/18(日) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. shiraishi #-
  4. [ 編集 ]

S邸の奥様へ
コメントありがとうございます!
たいへんうれしい言葉e-267身にしみました。。。。

親方をやる気にさせて頂いてるのも、仕事を楽しんでさせて頂いてるのもS夫妻の協力と人柄あってこそです。
親方を見ていると自分が住むつもりでもあるかのように思えてきます(笑)
本当にS夫妻が喜んでもらえて想像以上の家が出来るように頑張ってますので日数がかかりますが、、、宜しくお願いします。
そしてまたなんでも、ひっかかる事があったら言って下さいね。

奥さんにはなかなか会わないですね、、、先日S君にも言ってたのですが鍋でもしましょう!
  1. 2009/10/18(日) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. 小西 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://daikukonishi.blog101.fc2.com/tb.php/10-de282082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
