大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コンテナ完成!

最後の仕上げはご夫婦お二人で・・・壁塗り・板塗装・レンガ積みなどなど

コーヒーも飲めるそうですよ。
CIMG3880.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年04月26日 14:12 |
  2. MOTO TRANCE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内見会・伝統工法実験・コンテナ作業

先日、主人は滋賀県まで宮内建築の内見会にでかけておりました。
CIMG3829.jpg

移動式のピザ釜で、美味しいピザを頂いたそうです!!羨ましい!
我が家もいつか窯作りしてくれるらしいので楽しみ!いつになるやろ~
CIMG3830.jpg

そして・・・別の日、金沢工業大学へ
伝統工法の実験見学。
悲しい事に、遠方から大工さんは来られてるのに石川県内の大工さんは一人もいらっしゃらなかったそうです。。。まっ平日ですしね
CIMG3836.jpg
こうやってデータされて、先人の知恵がもっと現代にいかされればいいのになと思います。
CIMG3837.jpg
これは次回の実験隊だそうです。
CIMG3838.jpg
そしてそして・・・
コンテナ内部も徐々に部屋っぽくなってきました
CIMG3857.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年03月15日 21:27 |
  2. MOTO TRANCE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山へ

バイク屋さんのコンテナ休憩所の中から見た景色
春夏秋冬、絵になる景色だろうなー。『MOTO TRANCE』までバイクで来て山の景色見ながら
一休みなんていいですね。私はバイクを持ってないので車でいこ
CIMG3826.jpg

CIMG3827.jpg
屋根も出来あがりつつあります。
CIMG3828.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年02月29日 22:01 |
  2. MOTO TRANCE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MOTO TRANCE

少し寒さやわらいだので、春を待つばかり・・・な私です。。。


そして現在させて頂いているお仕事は・・・
よくブログに登場するさとこころさんの旦那様がされているバイク屋『MOTO TRANCE』
CIMG3822.jpg
お仕事中、失礼してパチリ
CIMG3824.jpg
MOTO TRANCEって書いてあるつなぎ!!
バイクの世界はわかりませんが、いろんなバイクがございます。
CIMG3825.jpg

そこでただいま、バイク屋に休憩所!?なるもの製作中
CIMG3821.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012年02月22日 17:10 |
  2. MOTO TRANCE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
