大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

完成は未定

みなさんのご協力で外壁は終り
先週には一人塗りで部屋内も終了!
CIMG3676.jpg

CIMG3677.jpg

そして強引に解体する前に部屋内で使用されていた扉を玄関扉に
『そのうちいい扉が出てくるやろ~』という事で。。。
CIMG3678.jpg
明日にはサッシも入り、やっと戸締りできるようになります!
で・・・ここからは仕事の都合で一旦我が家は中断!となります。


これぐらいお隣さんとは離れているのですが、、、、
皆さん気にして頂いて野菜やらきのこやら頂いております。
まだまだ移住できませんが・・・気長に気長に。。。。
CIMG3674.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年11月17日 14:01 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土壁

先週から土壁塗りが開始!
S邸のご主人Sさんにも相変わらずお手伝い頂き、はかどってます。
ありがとうございます
CIMG3655.jpg

子供達も軍手でべちゃべちゃ・・・楽しそうでした。
CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年11月07日 09:36 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小舞編み

徐々に編み作業進行しております。
お手伝い頂いてるSさんありがとうございます!
そして『手伝いますよ!』と名乗りあげて頂いてる方々、本当にありがとうございます
CIMG3651.jpg

編み作業が終わってからも壁塗りがございますので、お手伝い頂ければ幸いです
CIMG3653.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年10月28日 09:21 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根も出来あがり
最初・・・トタンで!!?と驚きましたが出来あがってみると悪くない
10年後!瓦に葺きかえる予定でお仕事頑張ってもらいますよ!
CIMG3641.jpg

そして昨日は裏の竹藪へ~
CIMG3642.jpg
この型にはまる竹を切れ!という指令のもと
CIMG3644.jpg
見つけたらのこぎりでぎこぎこ・・・伐採!
CIMG3645.jpg
ほんとかぐや姫でも産まれてきそうな・・・幻想的な空間でした
CIMG3646.jpg

そして工場まで運び、、、この道具で
CIMG3636.jpg
竹を割る!
CIMG3637.jpg

CIMG3638.jpg

小舞を編む為の竹を準備していたのでした。
CIMG3639.jpg
どなたか小舞編みをボランティアでお手伝い頂ける方、ご連絡お待ちしております!!!
CIMG3640.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011年10月20日 21:29 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みょうが

先日、草刈りしてたら・・・みょうが発見!!
CIMG3609.jpg
以前、友人が『うちの実家の裏にみょうがが群生してんねん』と聞いてビックリしたのですが、
まさかここにも
CIMG3608.jpg
ご近所の方に、『みょうがは酢の物が美味しいよ~』と聞いたので早速作ってみたのですが
ご飯と合う!!!私の場合、みょうがをはんぶんに切って『すし酢』をぶっかけるのみですが
二三日置いとくとなんとも美味しい~

CIMG3610.jpg
必死に収穫する私をかまきりが睨んでました
  1. 2011年10月06日 09:43 |
  2. 我が家&工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
