大工の嫁による素人現場日記&パートの事も書いちゃってます。。。

大工日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

造作棚

N邸にて、間口いっぱいに造作棚も造らせて頂きました。
可動式になっているので、棚をはずしてディスプレイスペースにもなります。

本やらマンガやらマンガやらをたくさんお持ちのようです
CIMG2610.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年10月29日 13:35 |
  2. N邸増改築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N邸

久しぶりにN邸の現場をのぞくとほぼ完成間近でした

ここのお宅は二世帯で住まれる為の増改築となりましたので、母屋の玄関とは別に裏にもこのように玄関が
取り付けられました。
CIMG2584.jpg

ダイニングキッチンは無垢の檜の床に自然塗料を塗り、壁と天井は珪藻土を塗り仕上げました。

珪藻土は 植物性プランクトンの遺骸が永年にわたって堆積して出来た土です。
起源が植物ということもあり、小さな粒子の中に無数の孔質(空気層)があり調湿性や断熱性、遮音性、脱臭性などに優れています。
ちなみに能登の珠洲産です。
CIMG2599.jpg

キッチンにはお施主様こだわりの浄水器付き
CIMG2589.jpg

洗面所・トイレも同じく無垢の檜の床に珪藻土仕上げです。

無垢板は年月が経てば経つほど色つやが出て、古くなったり傷ついたりしてもいい味わいになっていきます。
CIMG2588.jpg

CIMG2585.jpg

CIMG2596.jpg
ご結婚おめでとうございます!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年10月22日 22:29 |
  2. N邸増改築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し!

現場の方も大工作業終盤にさしかかってきました!
CIMG2549.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年09月30日 10:23 |
  2. N邸増改築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々現場へ

三連休も終り、ほっとしていたら明日も祝日!?どこ行きましょう。。。。
旦那さんはありがたい事に仕事。。。休みの日はほぼ母子家庭
なんかいいとこないかな~
これから北陸は長ーい冬。。。雨の北陸
なかなかこの冬に慣れませんが・・・・がんばりま~す。

今日も降ったりやんだりですが、現場ではもう外壁完成!
CIMG2545.jpg

内部の天井作業をしているとこでした。。。
CIMG2544.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年09月22日 14:03 |
  2. N邸増改築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現場では瓦屋さんの工事も終了しておりまして。。。。
CIMG2533.jpg

今日は、既存の建物と増築部分の床の高さを合わす作業中でした。
CIMG2534.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010年09月10日 14:05 |
  2. N邸増改築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
